スーパーママチャリグランプリ
Search Menu

『ほな、牛乳飲もか。』ミルクボーイが牛乳のピンチを救う!

井村屋コラボ『朝日屋コラボ松阪牛すきまん』

真冬の富士スピードウェイでママチャリが疾走!「ママチャリグランプリ」2年ぶりに開催!!

最近ニュースでも頻繁に話題になっていますが、牛乳がめっちゃ余ってるみたいです。

6年ほど前のバター不足を受けて生乳を増産したことや、今年の夏場は気温が低くて牛の乳が出やすかったこともあり、生産量は増加傾向にあるとのこと。一方で、コロナ禍により業務用の牛乳や乳製品の需要が落ち込み、脱脂粉乳やバターの在庫は過去最高水準に。年末年始には大量の生乳が工場で処理しきれない可能性が懸念されているとのことです。

そんな牛乳のピンチに「ミルクボーイ」が立ち上がりました! 『ほな、牛乳飲もか!』牛乳の魅力をわかりやすく解説する漫才で、牛乳の消費拡大を図ります。

https://youtu.be/AQ8itBAOgCc

この動画の公開に合わせ、新聞広告も掲載しました。こちらの漫才のネタを全文文字で起こすという内容、こんな広告見たことないですねー。

WEB動画の公開に合わせ、新聞広告も掲載!
WEB動画の公開に合わせ、新聞広告も掲載!

そういえば最近牛乳そのものはほとんど飲んでないな、、、早速、一本買ってこよ!

コメントを残す
Related Posts