おとなの週末2月号
Pasco『選んで楽しい!春のプレゼント』キャンペーン
Search Menu

清らかなラーメンとは? 「おとなの週末2月号」で大特集

Pasco「選んで楽しい!春のプレゼント」キャンペーン、1/29スタート

あのキムタク丼がファミマで買える!?各地域限定のやみつきになるお弁当「がっつきメシ」1/18から発売

2022年最初となる「おとなの週末2月号」、トップの特集は40代からの一杯はコレ!「 清らかなるラーメン」。清らかなるラーメン、とは?

40代からの一杯はコレ! 「清らかなるラーメン」
40代からの一杯はコレ! 「清らかなるラーメン」

より味わい深く。麺にもこだわりを目一杯練り込んで。そんな進化系がある一方で、昔ながらのしみじみ旨い一杯を提供する店も健在。さらにラーメン界は多様化が進んでいます。今回は余韻よし、後味よしという、毎日でも食べたい一杯を集めました。さらに名店のカップ麺がいかに作られるのかも取材。読めばラーメンを啜りたくなること必至です。

ああ、それは確かに清らかなるラーメンだ。若い頃はこってり目のラーメンが好きでしたが、ここ最近はあっさり目のラーメン、というより昔ながらの味わいのラーメンが美味しく感じる事も多々。清らかなるラーメン、ぜひ味わってみたいです。

その他、「昭和ロマンを求めて」「心をととのえる京都の旅」特集や、バレンタインギフトやお酒のつまみなどのお取り寄せ情報なども紹介されています。

おとなの週末2月号
おとなの週末2月号

『おとなの週末 2022年2月号の主な内容』
・40代からの一杯はコレ!
清らかなるラーメン
・東京の最新三ツ星店はココだ!
進化するラーメン
・味と香りの調和にうっとり
清らかなる三ツ星ラーメン<醤油><塩><味噌><とんこつ>
・進化に驚愕、旨さに納得
ラーメン取材班覆面座談会
・じんわり沁みる
ノスタルジックラーメンの傑作
・自宅で楽しめる三ツ星の味
あの名店のカップ麺はこうして作られる
・店を越えた美味しさもあり!?
名店の味&名店監修のカップ麺ベスト10

・あのとき、私たちは若かった
昭和ロマンをもとめて
・見て感じて深呼吸するように体感したい
心をととのえる京都の旅
・おとなの週末×楽天市場
バレンタインギフトをお取り寄せ
・お取り寄せ倶楽部が太鼓判
お酒のつまみをお取り寄せ

★連載/吉田羊の「ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~」、木南晴夏の「キナミトパン」、久住昌之の「勝負の店」、ラズウェル細木の「口福三昧」、森山大道の「Weekend」、マッキー牧元×門上武司「おいしい往復書簡」、茅野愛衣の「コヨイのカヤノ」、白石あづさの「奇天烈ミュージアム」、Otoshu EXPRESS、今月の金メダルはココだ!、覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー


コメントを残す
Related Posts