丸和油脂株式会社から、人気の「野菜ブイヨンパウダー」を使用した「なんにでもかけたくなる出汁マヨ200g」が3月1日に発売されます。
「なんにでもかけたくなる出汁マヨ」は、200gチューブの出汁のきいたマヨネーズタイプで、調味料(アミノ酸)不使用。出汁として、「千代の一番」野菜ブイヨンパウダーを使用しています。卵黄タイプのマヨに野菜の旨味で仕上げたブイヨンを合わせることで旨味とコクがアップし、後引く美味しさに仕上げました。
「千代の一番」野菜ブイヨンパウダーは、動物性原料を使用せず、野菜の旨味で仕上げたブイヨンです。国内産の厳選した原料(玉ねぎ・じゃがいも・キャベツ・人参・セロリ)を使用しています。
お好み焼、タコ焼き、卵焼きの生地に入れて味付けはもちろんですが、それぞれの料理をふんわりと仕上げることもできます。また、卵かけご飯の卵の代わりに、ご飯にかけてそのまま食べるのもおススメ! 炒飯や野菜炒めなど、炒め油の代わりに使って頂くと風味アップに!! 野菜スティック、野菜サラダ、フライドポテトのディップソース、パスタなど「なんにでもかけたくなる出汁マヨ」の味を楽しむことができます。
ありそうでなかった旨味たっぷりの出汁の利いたマヨネーズ。マヨネーズを料理に使う際は、醤油やだし汁など他の調味料と合わせて使うことがほとんどですが、「なんにでもかけたくなる出汁マヨ」は野菜の旨味があるので、使うだけでひと味違う料理に仕上がります。和風の料理との相性もよさそうですね。
丸和油脂株式会社「なんにでもかけたくなる出汁マヨ」は3月1日から、全国のスーパーなどで販売されます。ぜひお試しください。