1年間、AC/DCが5度日本にやって来て、この目でライブを観るために書き綴った連載が先月終了しました。書き残した事はないと。やれる事は全てやったと終了したはずでした。
というタイトルで、全25回の連載を終えて思うことはたった一つ…
全く手応えがない
というあまりにも無慈悲な現実を突きつけられている喫茶野郎です。それもそのはず
まずAC/DCが来日していません
そして、日本のAC/DCのファンはおろか、僕の周りの人達にすら何のリアクションもしてもらえませんでした。
秋風が僕の心の隙間に寂しく吹き込みます。
『このまま終わってしまっていいのか?AC/DCが観れなくていいのか?』
僕の心のAC/DCがそう囁くのです。
否!!
このままでいいわけがない!
例え、日本全国1億2000万人の人々に無視されようとも、AC/DCが未来永劫日本にやってくる事がなかったとしても
『AC/DCが日本に来てもらう為に僕はここまでやったんだ!』
と胸を張って言いたい!
AC/DCが好きだから!!
僕は再び書き続ける決意を固めました。
AC/DCが解散するまで?
僕が死ぬまで?
見えないゴールを目指してのリスタートであります。
ただ、幾つかの問題があります
それはこの連載のタイトル
『AC/DCは5度、日本へやって来る』
とても…弱いっ!
何か格好つけてる感があります。何ふり構わず剥き出して、全力で取り組む姿勢が全く見えてきません。
よって連載タイトルを
『AC/DCの来日を実現させる幾つかの提言』
に変更させて頂きます。
そして今まで喫茶野郎として連載を書いてきましたが、本名の
深田和良
で、今後やっていこうと思います。匿名でやっていても仕方ない!てか、匿名でやってるも何も誰もみてないだもん!
改めまして、京都府在住、上京区にある喫茶店『カフェタイガー』の店主をしつつ『モルグモルマルモ』というAC/DCと全くかけ離れた音楽性のバンドでドラムを叩きつつ、自分でも曲を作って弾き語りをしている、夢見る全力中年深田和良です!
僕がAC/DCをどれだけ愛してるか、影響されたかは『AC/DCは5度、日本へやって来る』を読んでください。
これからはAC/DCを日本へ呼ぶ為の独自で具体的な考え、手段を発信し続けたいと思います。
『AC/DCの来日を実現させる幾つかの提言』
スタートです!