Googleローカルガイド情報確認マスターバッジ獲得
あわせて旨みがふくらむセット
『新百合ヶ丘エルミロード』開業30周年
Search Menu

Googleローカルガイド情報確認マスターバッジ獲得

これはまさにマリアージュ!湖池屋「未完成 海老と牡蠣のオリーブオイル仕立て」&越銘醸「山城屋 湖池屋オリジナル」

『新百合ヶ丘エルミロード』開業30周年!11月1日より記念イベント開催

Googleローカルガイドレベル10への道、第2期に入ってあまりアクティブに情報掲載を行っていませんでしたが、なぜか下北沢周辺のピンのズレが気になってしまって何軒か修正していたのですが、気がついたら情報の修正が100軒を超えていたみたいでGoogleローカルガイド情報確認マスターのバッジを獲得しました。

Googleローカルガイド情報確認マスターバッジ獲得
Googleローカルガイド情報確認マスターバッジ獲得

やー、それにしても下北沢のお店の位置はズレすぎてる、、、新たに誕生した「下北線路街」や「ミカン下北」のお店の場所が結構な勢いでズレていることもありましたが、実は古いお店でも結構ズレている場所があるわけです。

実は下北沢って予想以上に住所が複雑で、別のビルなのに同じ号だったり、そもそも存在していない住所なんかもあったりして、住所だけを当てにしちゃうと普通にズレたりします。で、それって結構致命的で路面店ならともかく上階のお店とかなかなか見つけられなかったりするんですよね。というわけで、そういうのを見つけたら修正を続けていたら、情報修正100件を超えたわけです。まあ、これからも見つけ次第修正を繰り返していきたいと思いますー。

全然ポイントは獲得できてないけど、バッジは増えたー
全然ポイントは獲得できてないけど、バッジは増えたー

これで、「クチコミ」「写真」「情報確認」の3種類のマスターバッジを獲得することができました。これで後は「開拓」と「動画」のバッジです。

「開拓」バッジはエキスパート
「開拓」バッジはエキスパート
「動画」バッジはまだビギナー
「動画」バッジはまだビギナー

「開拓」についてはとにかく新しい場所を見つけたら登録するようにしていますが、同じ事を考えている人は多くてなかなか登録できないんですよね。まあ、じっくりやっていきたいと思います。

一方の「動画」についてはとにかく投稿数も全然足らないし、視聴回数もさっぱり伸びていないので、とにかく動画の投稿本数を地道に増やすのが全てですね。まあ、動画が掲載できる場所って限られてしまうので、そういう場所を狙うのも重要でしょうね。

というわけで、引き続きレベル10を目指しつつ、マスターバッジのコンプリートも目指したいと思います。ちなみにバッジについての詳細はこちらの一番最初の記事「Googleローカルガイド レベル9への道」をご覧くださーい。

コメントを残す
Related Posts