亀田製菓「濃厚揚せん 麻辣球(マーラーボール)」
Search Menu

激辛よりも痺辛!亀田製菓「濃厚揚せん 麻辣球(マーラーボール)」

広瀬すず 10周年記念写真集『レジャー・トレジャー』発売記念、未公開カットNFTデジタルブロマイドを限定発売

「閻魔大王ラーメン」は人生で一番辛かった、命の危機を感じる辛さ

2022年2月15日(火)から全国のコンビニエンスストアにて、亀田製菓「濃厚揚せん 麻辣球(マーラーボール)」が発売されます。

亀田製菓「濃厚揚せん 麻辣球(マーラーボール)」
亀田製菓「濃厚揚せん 麻辣球(マーラーボール)」

「濃厚揚せん 麻辣球」は、爽やかな香りの花椒に痺れる刺激的な辛さの唐辛子を組み合わせることで、麻辣の香り立つ風味豊かなおいしさに仕上げました。痺辛”な旨みが楽しめる一口サイズで、“痺辛”好きの方や、刺激を求める方のおうち時間のおつまみにピッタリ。麻辣味の揚げせんとくれば、お酒に合うことは間違いありません! 様々な種類の麻辣系のおつまみが発売されていますが、ある意味本命と言えるでしょう。

内容量は40gで参考小売価格は110円前後と、食べきりできるちょうどいいサイズなのもポイントです。2月15日はコンビニにGO!

[2022/02/16 追記]
はい! 一日遅れちゃいましたが、コンビニにGO!しました。「濃厚揚せん 麻辣球(マーラーボール)」は私が見た限り半分くらいのコンビニにおいてあるという、めっちゃ注目の新商品ですよ!

「濃厚揚せん 麻辣球(マーラーボール)」
「濃厚揚せん 麻辣球(マーラーボール)」
見た目は亀田製菓の最強菓子のひとつ「こつぶっこ」の雰囲気ですが、香りが違う
見た目は亀田製菓の最強菓子のひとつ「こつぶっこ」の雰囲気ですが、香りが違う

パッケージ的には全くイメージできていませんでしたが、亀田製菓最強のお菓子である「こつぶっこ」の雰囲気が満載、ですが、色は赤いし香り的に刺激的な麻辣満載。意を決して1つ食べると、ん、旨い、めっちゃ美味し、い、、、ちょっと辛いね、ちょっとだけ辛いね。もう一つ食べる、うん旨いよ旨いんだけど、ちょっと辛い×2。そうなんです、こつぶっこの旨さと、麻辣のシビ辛感がちょうどいい味わいです。

んー、正直、パッケージほどの刺激ではないのですが、確実にお酒が美味しくなるおつまみです。なんだろなー、痺辛であるのは間違いないのですが、こつぶっこの甘旨加減が絶妙で、ものすごいバランスで成立している商品ですね。辛さを求めている人には物足りないかもしれませんが、旨味的には素晴らしい一品です。

「濃厚揚せん 麻辣球(マーラーボール)」は、どんなお酒にも合うおつまみ菓子です、ぜひお試しください。まあまあのコンビニにはおいてありますのでーーー。

亀田製菓「濃厚揚せん 麻辣球(マーラーボール)」
亀田製菓「濃厚揚せん 麻辣球(マーラーボール)」

コメントを残す
Related Posts