喫茶野郎のAC/DCコレクション
天下一品『超こってり』
天下一品『アプリでスタンプカードキャンペーン』ステージ2
Search Menu

運命の出会い

天下一品「超こってり」50年間こってりにこだわり続けた集大成

天下一品『アプリでスタンプカードキャンペーン』ステージ2はオリジナルチャーハン皿!

どうも喫茶野郎です。AC/DCのファンを増やす為の提言をするはずが、長々と自分語りが続いております。

あれ?と思われている方々、もう少し…もう少しご辛抱頂きたいです。この自分語りがあるのと、ないのとではその後の説得力が全然違ってきます。

今はその言葉にすら信憑性がなく、ただただ申し訳ない気分でいっぱいですが、ゴールだけは確実に見据えて書いています。僕としましては「喫茶野郎にはこの連載のゴールが見えている」その一点のみ、信じて付き合って頂けると幸いです。それでは、引き続きよろしくお願いします。

僕がアルバイトしてるラーメン屋で新たに店長になったSさん。カッコよくて、お洒落で、極めつけに面白いということで、店長になる前から既に人気者でした。そんな人が店長になった訳ですから店の空気も以前と違うものになり、ちょっとしたタイミングで雑談も出来るようになっていきました。

そして知るのです。S店長が生粋のHR/ HM(ハードロック・ヘヴィメタル)ファンだという事を!
S店長も知るのです。僕がAC/DCが無茶苦茶好きだという事を!

止まない雨はない、抜けないトンネルもない。第1回目の文章でも書きましたが「この世に終わりの無いもはない」のです。

「Back in BlackとHighway to hellは知ってますよ!」
「いや、ワタシ実はそんなに詳しくないんですよー。ロゴが可愛いから着てるんですよー。」
「あー、あの短パン履いてギター弾いてる人ですよね?」

僕がAC/DCの話をしようとして、空回り突き刺さった数々の言葉が思い返されます。(今思えば、そこからもっと話を僕が広げて、興味を持ってもらった良かったのにと思います)

しかし、遂に…遂に僕は自分の全てをぶつけられる人に巡り会えたのです。元々、バンドマンの僕に目をかけて頂いていたのですが、仕事終わりに飲みに連れて行ってもらうようになりました。

アンガスのここがかっこいい!
でも本当はマルコムの方がギターが上手いらしい!
ボンスコットは色気がある!でもたまにとんでもない衣装を着てる!
AC/DCのリズム隊は目立たない!がそれが凄い!
ブライアンの親方感!

毎度、毎度色んなことをあーでもない、こーでもないと語りつくしました。

仕事中でも周りにバレないようにどっちかがアンガスばりのエアギターをやり出したら、もう一方がマルコムやボン、ブライアンを担当したり。突然「バッキンブラーーーック!」と親方感溢れるポーズでシャウトし、見た方が「お〜」と感嘆の声を上げる遊びをしたり。アンガスの顔マネもよくやってました。それこそ数えきれないほど変なAC/DC遊びをコソコソやってました。

親方感あふれるポーズ
親方感あふれるポーズ

他にもS店長は僕の好きそうなHR/HMも色々教えてくれたり、HR/HMだけでなく色んな音楽が好きだったので、僕のやってることにも興味を持ってくれました。とても良い関係が気付けていたと思います。

そんな僕と店長は

「AC/DC日本来ねえかなあ…」

が口癖になり

「もしAC/DCが来日するようなことがあれば、その時お互いが何をしていようが絶対ライブに行こう」

というのが、いつの間にか二人の約束になっていました。

そんな楽しい日々にも終わりがやってきます。S店長の横浜店への異動が決まったのです。

今日のAC/DC

AC/DC – Shake Your Foundations (Official Music Video)

Fly on the wallというアルバムからの一曲。AC/DCの歴史の中でそんなに評価は高くないアルバムなのですが、MVのストーリーが最高なんでぜひ最初から観て欲しいです。因みにリンク先は最後の曲です。最初から見たい方は下記から!

AC/DC – Fly on the Wall (Official Music Video)

▽「回り出す歯車」に続く

コメントを残す
Related Posts