天下一品 家麺2食セット
Madrid, Spain, 31 May 2015, Stadium Vicente Calderon, Live Concert of ACDC
Search Menu

リアルリアリズムの宿⑥~冷たいスガキヤラーメン~

天下一品のお土産ラーメンが、草津PA(上)・桂川PA(下)で買える!

更なる飛翔を求めて

の続きです)

「滋賀県に行くならスガキヤで冷たいスガキヤラーメンを食べてくるといい」

ちゃぶだいにてスガキヤの記事を沢山書いている廣田西五(ひろたせいご)さんにアドバイスをもらったので食べてきた。

滋賀県にはスガキヤが11店あるようで、駅からの近さ、リアルリアリズムの宿ツアーの途中だったので、大津から金沢へ移動する上での乗り換えの便利さを考慮して近江八幡にある店舗に行くことにした。

滋賀県のスガキヤ分布図(スガキヤ公式サイトより)

近江八幡駅で下車。

そろばんの試験会場が近江八幡にはある

近江八幡のスガキヤはイオンの中にある。

スガキヤに到着。

看板の写真と実物の差があまりないことに、
スガキヤの誠実さを感じた。

なかなかよかった。
大満足というわけではないが、
460円で食べられるものとして、これはけっこういい気がした。

小腹を満たすも良し。
軽食としてさっと食べるもよし。

スガキヤはチェーンのファーストフード店なのに、なんだか懐かしいような、ほんのりと温かみがある。

スタッフがおばちゃん中心なこと。
テーブル席の色合い。

来年の夏もまた食べに来よう。
もちろん、その時はつぼた屋に泊まって。

この記事にある通り、ちゃぶだいは1年間限定のメディアとして始まり、9月30日で1年が経つ。

これを書いている今日が9月28日。私、あずきあらいの書く記事もこれが最後になる。

滋賀県発祥の有名なキャラクター(滋賀県の有名なスーパーマーケット、平和堂の前で発見)

最後までお読みいただきありがとうございました。またいつかどこかで何かを書いたら、あなたは読んでくれますか?(急に語りかけてくるの怖い)

1 comment
コメントを残す
Related Posts