二代目ちゃぶだいキービジュアル
Madrid, Spain, 31 May 2015, Stadium Vicente Calderon, Live Concert of ACDC
9月30日23時59分のGoogle ローカルガイド
Search Menu

【ちゃぶだい】続きます!第2期に突入

更なる飛翔を求めて

で、Googleローカルガイド レベル9はどうなった?

2021年10月1日から第四企画20周年記念企画として1年間限定で運営されていた傾覆させるメディア【ちゃぶだい】ですが、第四企画の正式なWebメディア(サービス)として継続することが決定しました。

【ちゃぶだい】継続に伴い、これまで「傾覆させるメディア」というキャッチフレーズで運用してきましたが(傾覆は”ひっくり返す”という意味)、ぶっちゃけさっぱり意味が伝わらないので「ローカル&トレンド」をテーマに運用します。

「ローカル」については、日本各地のローカル発でありながら全国の皆さんが知る価値のある話題を、現地のライター陣が執筆。「トレンド」については、第1期と同じく日々大量に飛び交うプレスリリースから、メジャーなモノからマイナーなモノまで、日本各地のエッジーなトレンドに関する話題を中心にピックアップ。リリースを取りあげるにとどまらず現地取材などを敢行し、より価値ある情報を皆様にお届けします。

また、第1期は限られたライター陣で記事執筆を行っていましたが、第2期以降は全国からライターを募集し、より多くの地域から幅広い視点でローカル情報を発信します。ライター募集については、「ちゃぶだい第2期ライター募集」ページをご覧ください。

そして、ローカルをテーマにするのならトップレベルドメインは.bizより.jpの方が適していると判断し、chabudai.jpに変更しました。従来のURLでもアクセスできますが、そのうち全然違うことで利用する予感の為、ブックマークをされている方は更新してください。ちなみにこっそりサーバも移転しました、めっちゃ速いでめっちゃスコア高いでー!

以上、【ちゃぶだい】第2期突入のお知らせでしたー。色々と変わりましたが、ちゃぶだいのシンボル「ちゃぶねこ」はもちろん健在です、ひっくり返しまくったる! 結局、傾覆させてるじゃないかー。第2期こそ【しもブロ】をひっくり返すぞ(超えるぞ)!

二代目ちゃぶだいキービジュアル
二代目ちゃぶだいキービジュアル

コメントを残す
Related Posts