Googleローカルガイド 情報確認エキスパートバッジ獲得
喫茶野郎のAC/DCコレクション
Search Menu

Googleローカルガイド 情報確認エキスパートバッジ獲得

生立ちと出会い

美しき銀嶺の世界~娘をスキーに連れてって

一ヶ月前に情報確認ビギナーバッジを獲得したばかりですが、自分のホームである下北沢だけでもかなりの箇所で位置のズレがあり、それをちょこちょこ手直しをしていたら情報確認エキスパートバッジを獲得しました。

Googleローカルガイド 情報確認エキスパートバッジ獲得
Googleローカルガイド 情報確認エキスパートバッジ獲得

いやー、それにしても位置のズレは多い。自分自身下北沢を日々歩いている人間なのですぐに違和感に気がつくわけですが、普通に下北沢にくるくらいの人だと分からないのかもしれないなぁ。そして、くまなく下北沢をGoogleマップで眺めていたら、建物とかが存在していないことに気がついてしまい、建物の追加とかもしようかと思いました。道路とか建物の追加ってやったことがないから、どうやってやるのかよくわからないんだよなぁ。

ちなみに、情報確認バッジの「情報の修正」って、「情報の確認」によって確認されて承認されるのだと思いますが、これがソッコー承認される場合があって結構謎です。たまたま、たまたま「情報の確認」をしてた人がいて承認されるのか、そもそも一人の確認だけで承認されてしまうのか、Googleマップがどのように判断しているのか興味深いです。

そして、情報確認マスターになるためには、情報修正100回でOKみたいなのでこの後もちょこちょこ修正してマスターを目指します。そう、Googleローカルガイド レベル9と共に、全てのバッジでマスターを獲得しておきたいなぁ。動画とかめっちゃ大変だろうけど、、、。

コメントを残す
Related Posts