Googleマップ「アニメイト池袋本店」の投稿
スガキヤ「特製ラーメン」
おとなの週末 2022年9月号
Search Menu

あなたのクチコミが 40,000 回閲覧されました

そもそも「スガキヤラーメン」とは

ついに焼売ブーム到来!おとなの週末9月号は「焼売」大特集

GoogleローカルガイドというかGoogleマップから送信されるメールに「あなたのクチコミが 40,000 回閲覧されました」というのがあります。これ、なんで4万回という絶妙に中途半端な数字なのか分からないのですが、これまでに3通ほど届いていることを確認しました。

Googleマップ「アニメイト池袋本店」の投稿
Googleマップ「アニメイト池袋本店」の投稿

「アニメイト池袋本店」の投稿か、、、正直、内容としては特段注目されることは書いていない、というより全然オタクの皆様にとって有益な情報はないと思いますが、場所が場所なのでたくさん閲覧されているのかもしれません。ちなみに最新の数字では42,855回閲覧され、高評価は12となっています。

ちなみに、他の二カ所は「築地場外市場」の投稿と、「STOCKMART 下北沢」の投稿ですね。

Googleマップ「築地場外市場」の投稿
Googleマップ「築地場外市場」の投稿
Googleマップ「STOCKMART 下北沢」の投稿
Googleマップ「STOCKMART 下北沢」の投稿

「築地場外市場」は現在44,895回閲覧で高評価は18、「STOCKMART 下北沢」は41,188回閲覧で高評価はなぜか110とめちゃめちゃ評価されています、たぶん自分の投稿の中でダントツで一番だろうな。

ちなみに「STOCKMART 下北沢」というのはコストコ商品の再販店で、コストコの商品を売っているのにコストコじゃないことを勝手に疑問視している謎の人がたくさんいたので、事実をちゃんと書きました。何も知らないに思いこみだけで投稿する人って、どんな思考回路をしているのかサッパリ分からない、、、。

と、話がそれましたが4万回閲覧が達成されるとメールでお知らせが来ます。ちなみに「STOCKMART 下北沢」だけは3万回の時にもメールが来ていた、4万回以上のどこかのタイミングでメールが来るのかは不明です。

コメントを残す
Related Posts