Search Menu

行きたかったなぁ、千葉県東庄町

カニカマ誕生50周年記念ムービー『カニカマ氏、語る。』

長野で海に浮かぶ

2022年2月6日(日)、本当なら千葉県東庄町で開催される「とうのしょうサイクリングデー」に参加する予定でした。が、残念ながらアレのせいでイベントは中止になってしまいました、、、。

イベント自体は中止になってしまいましたが、イベントで提供予定だった商品が届き、さらに東庄町で実際にサイクリングを行う予定だったコースを映像で配信してくれました。

東庄ポークのうまい豚まん
とーってもビッグサイズでふかふか
とーってもビッグサイズでふかふか
そして、東庄ポークがぎっしり
そして、東庄ポークがぎっしり

「東庄ポークのうまい豚まん」は想像より遙かにビッグサイズ、レンジでふかして頂きましたが、ふっかふかの生地に旨味と甘みがたっぷりのお肉がぎっしり。玉ねぎの甘みに加え豚肉の甘み、全くクセがなく豚肉の本来の旨味を存分に感じられる、まさに豚まんの名にふさわしい一品です。

スノーボール(ストロベリー味)
スノーボール(ストロベリー味)
かわいらしいサイズのお菓子
かわいらしいサイズのお菓子
中はこんな感じ
中はこんな感じ

そして、もう一つ送られてきた「スノーボール(ストロベリー味)」、東庄町はいちごの産地でもありイチゴの風味や酸味が感じられる美味しいお菓子でした。東庄町にはイチゴ農家が6件あり、イチゴ狩りもしばらく行ってないなぁ。

東庄町はこのイベントで初めて知った土地で、実際に行くことはかなわなかったですが、紹介パンフレットや映像を観たり地元のものを使った特産品をいただいたりしたことで、とても身近に感じることができました。

元々、「とうのしょうサイクリングデー」のプレスリリースを見て参加を決めたのですが、とりあえず東庄町のことをお伝えすることができてよかったです。アレが落ち着いた頃に、ぜひ一度行ってみたい町です。

コメントを残す
Related Posts