10代20代が思う「今使うとダサい言葉」
Search Menu

「マジ卍」「ぴえん」「なう」「写メ」などなど、10代20代が思う今使うとダサい言葉

「レゴ®テクニック マクラーレン フォーミュラ 1 レースカー」3月1日発売!

広瀬すず 10周年記念写真集『レジャー・トレジャー』発売記念、未公開カットNFTデジタルブロマイドを限定発売

毎週土曜日22時から放送中のTBSラジオ『TALK ABOUT』、毎週リスナーの声でランキングを作る「TALK ABOUT RANKING」で【今使うとダサい言葉】を調査、トップ5を発表しました。

10代20代が思う「今使うとダサい言葉」
10代20代が思う「今使うとダサい言葉」

1位は「マジ卍」、『使ってた自分が恥ずかしい。3年くらい前に流行って意味わからないところで「え、まじ卍じゃん」とか言ってました。懐かしいです(10代女性)』という声も。いやー、そもそも使っている人に遭遇したことがない、、、。

2位は「ぴえん」、これは結構使ってる人が多かった気がしますが、『シンプルに古い(10代女性)』や『もうおじさんっぽい(10代女性)』といった声も。いやいや、おっさん使ったらあかんやろ! 『「はにゃ」が流行ってから使いづらくなった(20代女性)』という指摘も。

3位は「なう」、なうかなんかめっちゃ大昔に流行ったイメージがあるけど、未だに使っている人がいるのだろうか。『一昔前の言葉な気がします。使ってる人を見ると、「え?古くない?」って思います(10代女性)』や『シンプルにダサい(20代女性)』といった声や、『あれほど無意味な英語変換はない(20代女性)』というそもそもの真理に迫るコメントも。

4位は「写メ」、いやいや写メってなうよりさらに昔の言葉なのでは。そして5位は「タピる」と「激おこぷんぷん丸」、いやもうタピオカドリンクのお店はほとんど無くなっちゃったし、激おこぷんぷん丸もすんげー昔のイメージですよね。使ったらダサを超えている気がしました。

いやー、これはおっさんでも納得の内容、まあ私の場合そもそも使ったことがない言葉ばかりですが、つい使ってしまう皆様要注意です。

TALK ABOUT
FM90.5MHz/AM954kHz
毎週土曜日 22時~23時30分放送
パーソナリティ:工藤大輝(Da-iCE)
番組公式サイト:https://www.tbsradio.jp/talk/
番組ハッシュタグ:#トークアバウト
TALK ABOUT
FM90.5MHz/AM954kHz
毎週土曜日 22時~23時30分放送
パーソナリティ:工藤大輝(Da-iCE)
番組公式サイト:https://www.tbsradio.jp/talk/
番組ハッシュタグ:#トークアバウト

コメントを残す
Related Posts