はい、先日ご紹介しました世界一級に辛いラーメン「閻魔大王ラーメン」、食べてみましたよ。辛いものは比較的得意な方ですが、直感でなんとなくこいつはヤベーと感じていましたが果たして、、、。
パッケージを開けて調理開始、全部投入して煮込むタイプなのね。粉末スープを開けるとなんとなく旨辛な香りが。あれ? コレもしかしてそんなに辛くない? と、一瞬気がゆるみましたが煮込み始めると強烈な刺激が襲いかかり、むせる。具材は冷蔵庫にあったレタスっぽいのとブナシメジ、そして自家製チャーシュー。なんとなく怖くなったので、ちょっとまろやかになるかもと思い卵も投入しました。
まずは、スープを一口。あ、旨い、と思ったのは一瞬だけでその後凄まじい辛さが襲いかかる。辛っ辛っっっっ! ヤベぇ、めっちゃ辛いぞコレ!! あまりの辛さに怯んでしまうが、ここで逃げるわけにはいかない、大丈夫、麺はそんなに辛そうじゃないから、、、辛っっっっ!! 激辛っっっっっっ!!! やばい、麺をすすると刺激が口いっぱいに拡がる、むせる、マジむせる!!!! もう、「!」マークがいくつあっても足らない。からいよ、からすぎるよ。すんげー、すんげーーーーかれぇえええええええええ!!!
だめだ、コレは事故だ、事故物件だ。恐ろしい、辛いものは好きだけどこれは恐ろしいとしかいいようがない。インスタントラーメンなんて5分もあれば食べ終わるのに、全然箸が進まない。10分経ってもまだ2/3も食べきれないとか、、、。
もう、途中からはこれ胃に穴が空いたりしないのかなとか、どうでもいい不安でいっぱいになる。が、ここまできたら最後まで食べねば。水を飲むと辛さが拡がってヤバい。そんなこんなで、20分以上かけてなんとか完食、が、スープは飲めねぇ、絶対に飲めねぇ、、、。汗も出るし涙も出るし鼻水も出るし、もうタオルがぐっしょりだよ。なんなのこれ。食べきった写真を撮り忘れるし。
はい、結論。「閻魔大王ラーメン」は人生で一番辛かった、命の危機を感じる辛さでした。ペヤングの獄辛の方がスコヴィル値的には高く確かにアレはアレで辛かったのですが、個人的にはこちらの方が危機を感じました。マジで危険、辛いの得意な人もかなり覚悟して挑むべきだと思います。ラッシーとか用意しておくべきだった、、、。そして、食べ終わって1時間くらい経ちましたが、めっちゃお腹が熱いです、痛いです、体が震えてる、恐ろしい。
えっと、閻魔大王ラーメンの危険性を動画で知りたいあなたには、関西で活動されているもーりんのこの動画をオススメします。なんというか、ご本人はめっちゃかわいい子なんですけど、完全に素が出てしまっている、いやいや素だけじゃなくて色々なモノが出まくっている、、、。完食したのはマジですごい、尊敬します!