先日、今もっとも”ちゃぶだい”なドラマとして「おいハンサム!!」を紹介したのだが、2022年2月12日に放送された第6話を見て、伊藤家にちゃぶだいが存在していないことに気がついてしまった。おいどうした! ちゃぶだいはどうしたんだ!!
異変は先週の第5話の段階で起きていた。序盤から中盤にかけてはあの円形のちゃぶだいがあったんだ、冷やし中華男こと里香の小学校時代の幼なじみショウが伊藤家でパイナップルが載った冷やし中華を食べたときもちゃぶだいで食べていた。里香がぐでんぐでんに酔っ払って帰ってきたときも、美香が学の実家に行った時点でも、伊藤家の居間にはちゃぶだいがあったんだ。
しかし、その日の夜、そう美香がプロポーズされて帰ってきた時からちゃぶだいではなく、長方形のしっかりとしたローテーブルになっていたのだっ! なんてことだ!! その後、伊藤家の居間にちゃぶだいはいない。なんということだ。今もっとも”ちゃぶだい”なドラマとして紹介したばかりなのに。
まー、あれだよ、伊藤家の5人が揃う時はちゃぶだいじゃ狭いから、広いテーブルを出してるだけなんだと思うけど、、、。
とりあえず第7話の予告編を見る限り、ちゃぶだいは復活していない=里香が実家にいるのだと思われ。あかんな、もうこれはちゃぶだいが復活することはないのかもしれない。いや、俺は信じている、再び伊藤家の今にちゃぶだいが復活することををっ! それはつまり、娘3人に幸が訪れる日が来ることをっをおおおお、信じているのだあああああ!!
てか、こんな気軽に娘が帰れる実家というのは、何よりもステキだと思います。最高だぜ、吉田鋼太郎様ぁ。
ちなみに、なぜ「おいハンサム!!」というタイトルなのか、なにがハンサムなのか気になっている人も多いみたいですが、、、まあ、最初から観てもらうのが一番だろうなー。なんというか、理解するより感じてもらいたいんですよ、由香・里香・美香の放つ「ハンサム」を、それをやさしく受け流す千鶴の目をおおおおおお! おい、あんたはガチのハンサムだぜ源太郎、いや吉田鋼太郎様ぁあああああ!!