山芳製菓の看板商品「わさビーフ」は、オリジナルの美味しさはもちろん様々なフレイバーや、ちゃぶだいでもご紹介した「進化系わさビーフ ver.2.0」といったネオな商品まで、常に進化を続けるメーカーであると確信しています。が、いや、しかし、そのわさビーフをパンにしてしまうとはいったいどういうことなのだろう。
2022年8月1日から期間限定発売された「わさビーフパン」は、山芳製菓の看板商品であるポテトチップス「わさビーフ」の味わいをイメージし第一パンが開発。わさびの辛みを効かせたビーフフィリングとポテトサラダを、具材との相性が良いパンで包んで焼き上げた商品。この2社による共同開発は今回で5回目。昨年発売し好評だった「わさビーフパン」をさらにブラッシュアップ、フィリングに配合している牛ダシを増量させることでコクをアップさせた商品とのこと。
そうか、昨年も発売されていたのですね「わさビーフパン」。しかも、昨年より改良を重ねより美味しさを追求した一品に。うん、これは確実に味わってみたい。山芳製菓の公式Twitterも辛さにこだわってる感を出しているから余計に味わいたいー。
「わさビーフパン」発売地域は関東・中部・近畿・四国ということなので、愛知のどすごい田舎のスーパーでも買えるだろうか。あとでお店をチェックしよう!
[追記]
やーっとのことで「わさビーフパン」をゲットできました! レビューをどうぞ!!