わさビーフパン
Madrid, Spain, 31 May 2015, Stadium Vicente Calderon, Live Concert of AC/DC
ちゃぶ台のある茶の間
Search Menu

「わさビーフパン」わさびの可能性を大いに感じられる一品

AC/DCの世界的な人気と日本での人気にギャップがある理由①

「長谷川町子記念館」で感じるちゃぶ台

愛知県豊川市のありとあらゆるスーパーやドラッグストア、コンビニを巡りましたが見つけることができなかった「わさビーフパン」。東京に戻ってきてからもこれまた世田谷区のスーパーを探し回りましたが見つからず、もはや完全に諦めモードに入っていましたが、見つかりました! なぜか『ローソンストア100』で!! ネットで調べたら『ローソンストア100』で購入した人を発見し、もしやと思い行ったらフツーに売ってるじゃないかーー。豊川の100ローにはなかったのに、、、。

「わさビーフパン」パッケージ表
「わさビーフパン」パッケージ表
「わさビーフパン」パッケージ裏
「わさビーフパン」パッケージ裏
わさビーフ自体の説明
わさビーフ自体の説明
「わさビーフパン」
「わさビーフパン」
具材がちょっと見えてる
具材がちょっと見えてる

第一パンというと大きなディニッシュシリーズが比較的有名で、なんとなくアレと同じイメージでしたが「わさビーフパン」はディニッシュではなく通常のパンでした。パッケージを開けるとほんのりとわさびの香りが広がります。

半分に割ってみた、まあ、具材はこんなもんですよね
半分に割ってみた、まあ、具材はこんなもんですよね
なんか殺風景だったので、わさビーフをバックに
なんか殺風景だったので、わさビーフをバックに

実際に味わってみると、うんわさビーフだね。まあ、チップスの味付けとは全然違うけど、わさび感ある具材はパンと予想以上に合います。値段の兼ね合いもあるから難しいだろうけど、具材が倍くらい入ってるともっとハッキリ「わさビーフパン」感が出るんだろうけどなー。

で、もうちょっとわさビーフ感を出すべく、

わさビーフを載っけて食べてみた
わさビーフを載っけて食べてみた

はい、わさビーフ(チップス)を載っけてみました、急激にジャンク感が増すなぁ。が、これが意外や意外、めっちゃ合う! そして、わさビーフ感は当然ですが増しまくりです。パンのふっくらとわさビーフのパリパリ食感がめっちゃ不思議だ。

ここ数年わさびに関するフード類が増え始めてて、日本を代表する香辛料でもあるわさびがこうやってどんどん増えるのはいいことだなー。というわけで、期間限定商品なのか分からないけど、わさビーフが好きな方はもちろん、わさび好きな方にもオススメです「わさビーフパン」。

1 comment
コメントを残す
Related Posts