あなたが追加した場所が人気を集めています
というメールがGoogleマップから届いた。
1000回の閲覧で人気なのかよくわからないけど、まあ、人気ということにしておこう。ちなみに追加した場所は「ライフガードスクエア-超生命体広場-」で、裏原というめっちゃ一等地にチェリオのライフガードをテーマとしたブランディングスペースがオープンしている。まあ、詳細はGoogleマップの投稿をチェックしてくださいまし。
まあ、それ自体は大して驚かなかったわけですが、このメールの最後にまあまあ衝撃的な数字が出ていたのです。
、、、ええっと、「ラーメン 麺対軒」のクチコミが20万回閲覧ってどういうことやねん! あああ、そのアクセスをちゃぶだいの「好きな京料理は麺対軒」に流して欲しいいいい!! もう、何が見られるのかサッパリ分かりませんな、Googleマップって。まあ、表示アルゴリズムとかサッパリ分からないのでなんとも言えないですが、少なくとも麺対軒だけでも20万回閲覧されてるわけですよ、やっぱそれは凄いしMEO(Map Engine Optimization)とかでお金を取ろうとする業者がわんさかいるのも納得ですなぁ。
というか、おいらは単純に麺対軒に行きたくて仕方がありません、、、。