Googleローカルガイド、フォロワーが100人に
らぁめん小池の「煮干しラーメン」
Search Menu

Googleローカルガイド、フォロワーが100人に

大阪・関西万博オフィシャルテーマソング、コブクロ 『この地球(ほし)の続きを』

上品すぎる煮干しラーメン『らぁめん小池』

Googleローカルガイド レベル9への道、Googleローカルガイドには様々な数値的指標がありますが、その中でも全く重要視していなかったフォロワー数が100人になりました。

Googleローカルガイド、フォロワーが100人に
Googleローカルガイド、フォロワーが100人に

Googleローカルガイドの、ある意味SNS的な側面を感じることができるのがこのフォロー機能。ただ、GoogleローカルガイドというかGoogleマップの主機能から考えると、なかなか投稿者をフォローする必要性というのはあまり感じないというのが正直なところだったり。過去に何人かフォローしたりもしましたけど、なんか通知が結構来ちゃって結局全部フォローは外しちゃいました。中には5桁台でフォローしたりされている人もいたりして、もう完全に通知とか切ってるんだろうなと。

それでも、100人にフォローしてもらってるというのは価値があることなのか。めっちゃ読まれているような気合いの入ってるレビューはともかく、突然駐輪場とかにコメントを投稿したりしてると申し訳ない気持ちになってしまいます、、、。まあ、あんまり深く考えてないですけどね。

コメントを残す
Related Posts