7月下旬から8月下旬にかけて愛知県豊川市にいたのですが、Googleマップから「最近の旅行:豊川市」なるお知らせが来ていました。

移動履歴を取っているから当然と言えば当然ですが、豊川をベースにしながらその期間に行っていた場所などもちゃんと記録されていてめっちゃ便利だ。

この3カ所は帰りに立ち寄った場所だったり。そういう履歴もちゃんと記録、「とうえい温泉 花まつりの湯」やら「わんわん動物園」やら「道の駅 潮見坂」など、この期間に行った場所も全部記録されている。

あまりに詳しく記録されているからちょっと怖くなっちゃうのは当然だったりする、滞在場所とかかなり詳細に表示されちゃいますからね。まあ、敢えて公開する人はいないだろうから、あまり心配しなくていいと思いますが、Google側がこのデータを持ってしまっていることは事実だからなぁ。個人的には超便利な機能として、過去の振り返りの参考にさせてもらっています。

って、豊川滞在中に行った場所の投稿もまだ終わっていない、、、レベル9に必要な5万ポイントにはまだまだ届かない、、、投稿頑張ろう。

コメントを残す
Related Posts