GoogleローカルガイドをやってるとGoogleから色々なメールが届くわけですが、先日こんなメールが届きました。

閲覧回数5,000,00回!あなたはGoogleマップでトップクラスのフォトグラファーです
閲覧回数5,000,00回!あなたはGoogleマップでトップクラスのフォトグラファーです

だそうです。なんで、500万回も見られているのかサッパリ分かりませんが、、、。1本目を投稿した時もすでに432万回くらい閲覧されていましたけどね。あのタイミングから3本しか口コミは投稿していないのですが、過去の投稿が閲覧されるのでほっといても回数が増えていくわけです。どうでもいいけど、その3本って全部おそば屋さんじゃん、しかも全部駅そば、、、。

ちなみに「Googleマップでトップクラスのフォトグラファーです」で検索してみると分かりますが、4千万回閲覧のガチのトップクラスっぽい人から、100万回閲覧でもトップクラスのフォトグラファーメールが来るわけですね。私の場合、メールをチェックしてみたら100万回(2021年5月)と400万回(2021年10月)、そして今回の500万回(2021年11月)に届いていました。まあ、Googleのことなのである規定の回数で自動的に送られてくるようになっているのでしょうけど、なんとなく嬉しい気持ちになるのは数字のマジックですよね。

そういえば、こんなメールも届いてました。

麺対軒のクチコミが5000回閲覧
麺対軒のクチコミが5000回閲覧

麺対軒のクチコミが5000回閲覧されたとか、、、麺対軒でさえ、そんなに閲覧されているのね。ネギモリモリの写真しか載せてないんだけどなぁ。まあ、Googleマップにはある程度読み物になるような分量のテキストも載せているので、目に付くのかもしれないな。

尚、現在のGoogleローカルガイドの状況ですがレベルは変わらず7のままで、獲得ポイントは8640ポイント。2214件の投稿で、あと60枚写真を投稿すると「写真マスター」のバッジがもらえます。

いやー、10月はなんだか忙しすぎて、全然投稿できなかった、、、。ホントは京都に行ったりしてるので、10本くらい余裕で投稿できるんだけどなぁ。うーん、このままではタイトルでもある『GoogleローカルガイドLv9への道』は夢のまた夢の状況です。

1 comment
コメントを残す
Related Posts