「問題のご報告が大きな変化につながりました」とは
「チームラボ 偕楽園 光の祭 2022」
幸楽苑のラーメンを食べると、きゃりーぱみゅぱみゅのライブが見れるかも
Search Menu

「問題のご報告が大きな変化につながりました」とは

テクノロジーがこれからの歴史を創出する「チームラボ 偕楽園 光の祭 2022」 はじまる、新作《我々の中にある火花》も公開

幸楽苑でお食事すると、きゃりーぱみゅぱみゅのライブが見れるかも

Googleマップから、

「問題のご報告が大きな変化につながりました」

なるタイトルのメールが届いた。不定期にGoogleマップからメールが送られてくるわけですが、こんなタイトルのメールは初めてなのでどういうことなのかと思ったら、

移転したことをお知らせいただいて以降、神戸芋屋 志のもと 下北沢店 は 10,000 回以上閲覧されています!更新していただいた情報は、他のユーザーだけでなくビジネス オーナーにとっても大変役に立っています。この調子で投稿を続けましょう!

だそうです。ああ、確かにこの場所微妙にずれてたんだよな。というかですね、Googleマップのピンの位置、結構な割合でずれてるんですよ。下北沢は特に同じ住所なのに隣の建物とかそういう場所がたくさんあるんですよね。実際、下北沢に事務所を構えていたときも隣のビルの同じ号室の郵便物が入っていたりとか日常茶飯事でしたので。そんな感じなので、住所でピンを打つとずれることはよくある話なのです。まあ、位置を正しくしたから閲覧回数が増えたわけじゃないと思いますが、、、。

下北沢界隈だけでも結構な数の位置修正をしてたら、情報の修正数が増えてきて、もう少しで情報確認ビギナーから情報確認エキスパートになれそうです。そして、情報の修正に加えて場所の追加もちょこちょこやるようになったので、開拓バッチについてもエキスパートに一歩ずつ近づいています。なんというか、こういうのをやってもポイントはあんまり増えないのですが、結構この位置のズレが地図アプリでは致命傷になる事もあるので修正していきたいです。いやいや、目的はGoogleローカルガイドのレベル9になることやろが。

もう、完全にGoogleのためにただ働きやな、、、。あ、「神戸芋屋 志のもと」さんは超絶品の焼きいもが食べられるのでめっちゃオススメです!

コメントを残す
Related Posts