高評価数500回超え
スガキヤ2022福袋
Search Menu

Googleローカルガイドで500回以上の高評価を獲得

さりげないお得感「スガキヤ2022福袋」

人生二度目の天下一品あっさり

Googleローカルガイドの投稿をはじめて10ヶ月、投稿したクチコミに対して500回以上の高評価を獲得しました。

高評価数500回超え
高評価数500回超え

投稿数ってのは自分自身が頑張れば増やすことができる数値ですが、Googleマップを見てる方からもらう高評価は自分自身ではどうすることのできないことなので、純粋に自分の投稿が役に立っているということで嬉しいことです。

現時点で165件の投稿で、高評価は514回なので投稿に対して平均3.1回の高評価をもらっていることになります。と書くとまんべんなく高評価をもらえているような気になってしまいますが、実はかなり偏りがありほとんどの投稿は高評価は付かず、特定の投稿に高評価がたくさん付くのが現実です。

最も高評価が付いているのは下北沢の「STOCKMART 下北沢」のクチコミでダントツ、最近は京都の「御金神社」のクチコミに対する高評価が増えています。基本的に価値のあるお店についてしかクチコミは書かないのですが、正直主観的で長文なので急いでいる人の目にはとまりにくい文章だったりするので、こんなに高評価がもらえるとは全くイメージしていませんでした。

今後も高評価がもらえるような価値あるクチコミを書き続けたいと思います。まあ、あんまり意識しない方がいいのでしょうけどね。

コメントを残す
Related Posts