あなたの編集のおかげで、本屋B&Bへ行くユーザが、よりよいルートを使用できるようになりました
「モンスター リハブ レモネードティー」
Search Menu

あなたの編集のおかげで、よりよいルートを使用できるようになりました

サンドからバーガーへ「KFC BURGERS」誕生、10月12日から発売開始

お茶のエナドリ?「モンスター リハブ レモネードティー」10月25日日本上陸

Googleマップって結構な割合で、お店の場所のピンがずれていたりするんですよね。特に下北沢周辺は線路跡地や高架下など、それまでに存在していなかった土地にお店ができたりしているので、住所では正確な場所は示すことができないわけです。で、結構な数のお店の場所を修正しましたが、昨日になって突然こんなお知らせが来ました。

あなたの編集のおかげで、本屋B&Bへ行くユーザが、よりよいルートを使用できるようになりました

そうそう、本屋B&BをはじめとしてBONUS TRACKのお店は、結構な割合で北側の住宅街にピンが立っていたりして、これだとGoogleマップだけを頼りにしていると代田の住宅街を彷徨う羽目になるよなぁと思っていたわけです。まあ、あの辺りは建物も緑道もちゃんと登録されていなかったので、場所の登録自体が結構難しいですよね。

で、同じタイミングでたくさんのお店の位置を移動させたからか、こんなメッセージがいくつも来たわけです。

下北沢近松
下北沢近松
アッダ
アッダ
Universal Bakes Nicome
Universal Bakes Nicome

全部下北沢ですね、近松についてはそんなに間違わないはずなのに結構ずれてたなぁ。あ、近松はライブハウスです、ライブハウスっぽくなくて和食のお店みたいな名前ですが。あとは、全部下北線路街ですね。

というわけで、Googleローカルガイドの皆様はピンの位置がずれていることに気がついたら、ぜひ正しい場所に修正してあげましょう。もちろんピンだけじゃなくてお店の情報についても最新の情報にしましょう。編集作業になるので1カ所につき5ポイントもらえますよー。

コメントを残す
Related Posts