クリスピ―チキン(ゆず七味)
ファミマの期間限定がっつきメシ「にんにくマシマシ 厚切りチャーシュー丼」
滋賀ゆかりの地をめぐるデジタルスタンプラリー
Search Menu

全然問題児じゃない、おつまみに超絶オススメ!「クリスピ―チキン(ゆず七味)」

ファミマの期間限定がっつきメシ「にんにくマシマシ 厚切りチャーシュー丼」

やってみた!東京メトロで滋賀ゆかりの地巡り

“ファミチキ越えの問題児”と称され販売されているファミマの「クリスピ―チキン(ゆず七味)」、クリスピーチキンがファミチキの売り上げを超えてしまったことから問題児扱いされていましたが、ゆず七味あじはスナック感満載でおつまみに超絶オススメのチキンでした。

ファミリーマートの「クリスピ―チキン(ゆず七味)」
ファミリーマートの「クリスピ―チキン(ゆず七味)」
クリスピ―チキン(ゆず七味)
全体はこんな感じ
ハーフにカットしてみた
ハーフにカットしてみた

ファミチキのジューシー感に比べ、サクサクのクリスピーなのでスナック感が強め。ゆず七味の味わいはあっさりとした鶏肉だからこそ活かされる風味と言えます。でもってどう考えてもお酒のお供に最適です。カロリーは159kcalと、鶏むね肉だからこそ控えめ。まあ、この味わいだと一本だけじゃ物足りなくなりそうですがぁ、、、。

まあ、ゆず七味という味だと若い人たちにはそこまで引きが強くないのかもなぁ。おっさんとしては、プレーンより絶対的に好きですがー。

まー、追い七味しちゃうわけですけどね、結局の所
まー、追い七味しちゃうわけですけどね、結局の所

コメントを残す
Related Posts