「サミットストア世田谷船橋店」4月6日10時オープン
Search Menu

蒲郡みかんを使った「#東三河クラフトコーラ(蒲郡みかん使用)」が誕生

天下一品『こってり自販機』稼働!

「サミットストア世田谷船橋店」4月6日10時オープン

以前、豊川産ミントを使った「#東三河クラフトコーラ」をお伝えしましたが、今回は『蒲郡みかん』を使った「#東三河クラフトコーラ(蒲郡みかん使用)」が誕生しました。

蒲郡みかん
蒲郡みかん

「#東三河クラフトコーラ(蒲郡みかん使用)」は、愛知県蒲郡市の特産品『蒲郡みかん』を使い、キリッとスパイスの効いたベースのクラフトコーラに『蒲郡みかん』の爽やかな酸味・上質な甘味・豊かな香りとコクが加わった “ご当地クラフトコーラ”に仕立てた商品です。

蒲郡市は、愛知県の東三河地方に位置し、渥美半島と知多半島に囲まれ、三河湾に面した自然豊かな温暖な地域です。三河湾の暖かな潮風と、豊かな自然を育む大地を持つこの地だからこそ、最上級の果物『蒲郡みかん』は生まれました。“爽やかな酸味”と“上質な甘味”が特徴の『蒲郡みかん』を使い、ベースとなるオリジナルのクラフトコーラと合わせることで、“キリッとスパイスの効いた清涼感”と“スッキリとした爽快感”とのハーモニーをお楽しみいただけます。

#東三河クラフトコーラ(蒲郡みかん使用)
#東三河クラフトコーラ(蒲郡みかん使用)

東三河出身者にとって蒲郡みかんはある意味絶対的な存在で、その独特な甘みと酸味のバランスが他のみかんとは全く違います。そんな蒲郡みかんを使ったクラフトコーラだから、美味しいことは間違いありません! 炭酸水で割って、お酒で割って、さらにはかき氷のシロップやバニラアイスにかけて味わってください。

「#東三河クラフトコーラ(蒲郡みかん使用)」は、「特産品処まるっとみかわ」のオンラインショップで購入できます。

コメントを残す
Related Posts