「味ごのみ鮮烈わさび風味」7/19新発売、鮮烈の意味するところは
夏休み特別企画、魁力屋「お子さまラーメン」が期間限定半額!
「ニボリタン」全くもってして味が想像できない
Search Menu

「味ごのみ鮮烈わさび風味」7/19新発売、鮮烈の意味するところは?実食レビュー

夏休み特別企画、魁力屋「お子さまラーメン」が期間限定半額!

煮干しを使った青森の新名物「ニボリタン」&「ニボキーマカレー」

2022年7月19日(火)、ブルボン「味ごのみ鮮烈わさび風味」が発売されます。

「味ごのみ鮮烈わさび風味」7/19新発売、鮮烈の意味するところは
ブルボン「味ごのみ鮮烈わさび風味」

「味ごのみ鮮烈わさび風味」は、米菓や豆菓子にわさびの風味とほどよい辛みが効いたミックス商品。ごまいりこの甘辛くやさしい味わいが、わさびの食味を一層引き立てます。ご家庭でシェアしやすく食べやすい5袋パックとし、おつまみにもお茶請けにも手軽にご利用いただけます。わさびのキレのある風味と辛みの効いた味わいを、期間限定でお楽しみいただけます。

わさびと醤油がマッチした味わい深い豆菓子「わさび醤油豆」
わさびと醤油がマッチした味わい深い豆菓子「わさび醤油豆」
いかを練り込んだ軽い食感の豆菓子「わさびいか豆」
いかを練り込んだ軽い食感の豆菓子「わさびいか豆」
刻みピーナッツを練り込んだ揚げあられ「ピーナッツあられ(わさび風味)」
刻みピーナッツを練り込んだ揚げあられ「ピーナッツあられ(わさび風味)」
もち米の香ばしい風味を特徴としたあられ「羽衣あられ(わさび風味)」
もち米の香ばしい風味を特徴としたあられ「羽衣あられ(わさび風味)」
かたくちいわしを甘辛く味付け「ごまいりこ」
かたくちいわしを甘辛く味付け「ごまいりこ」

って、「ごまいりこ」以外、全部わさび味じゃないかーーー! それはもう、鮮烈わさび風味ですから。それなら「ごまいりこ」も(わさび風味)にしてしまえばよかったのにーーー。いやいや、ここでひとつ甘い物が入っているのが重要なわけですよ、ええそのはずなのであります!(超適当)

「味ごのみ鮮烈わさび風味」は、7月19日(火)から全国のコンビニエンスストアや量販店、ドラッグストア、小売店などで発売開始。無事、見つけられるといいんだけど、、、。

[2022/07/21追記]
やー、やっと見つけられましたよー「味ごのみ鮮烈わさび風味」! コンビニが全滅で最寄りのスーパーやドラッグストアにも見当たらず、ちょっと離れたスーパーに行ったら普通に山積みだった。というか、そもそも味ごのみを扱っているお店が少なかった。

「味ごのみ鮮烈わさび風味」
「味ごのみ鮮烈わさび風味」
「味ごのみ鮮烈わさび風味」の小袋
「味ごのみ鮮烈わさび風味」の小袋
「味ごのみ鮮烈わさび風味」小袋の中身
「味ごのみ鮮烈わさび風味」小袋の中身

とりあえず小袋を開けて香りを感じる、う、全然わさびじゃないな。が、口に入れるとわさびだーー! ただ、鮮烈という文字が示すほどのわさび感があるわけじゃない、わさび味の味ごのみは普通に美味しいけど。

というわけで、スタンダードな「味ごのみ」と食べ比べをしてみる
というわけで、スタンダードな「味ごのみ」と食べ比べをしてみる
中身全然違うのね
中身全然違うのね

あー、スタンダードな「味ごのみ」と比べれば、「味ごのみ鮮烈わさび風味」は明らかにわさびだわ! 「味ごのみ」は豆が美味しいって書かれているだけのことがあり甘じょっぱな豆菓子が際立っているけど、「味ごのみ鮮烈わさび風味」の方は明らかにわさびが前面に出ている。ちなみに、お皿に出しちゃうと急速にわさび感が失われるので、袋のままで食べた方がよいと思われます。

ぶっちゃけ”鮮烈”とまではいかないけど、わさび味は美味しい! わさび的な刺激が好きな方にはオススメのお菓子と言えるでしょう。

コメントを残す
Related Posts