「モンスター リハブ レモネードティー」
あなたの編集のおかげで、本屋B&Bへ行くユーザが、よりよいルートを使用できるようになりました
ミニストップ「ねぎ塩肉まん」
Search Menu

お茶のエナドリ?「モンスター リハブ レモネードティー」10月25日日本上陸

あなたの編集のおかげで、よりよいルートを使用できるようになりました

中華まんの季節到来、ミニストップ「ねぎ塩肉まん」10月14日より発売

欧米で人気の「MONSTER Rehab(リハブ)」シリーズが日本に初上陸、2022年10月25日より「モンスター リハブ レモネードティー」が発売されます。えーっと、レモネードティーなのにエナジードリンクなの??

「モンスター リハブ レモネードティー」
「モンスター リハブ レモネードティー」

「モンスター リハブ レモネードティー」は、欧米で展開している一番人気のフレーバー。レモネードティーをベースにココナッツウォーターやマンゴスチン果汁などを使用し、さっぱりとした後味に仕上がっています。また炭酸が入っておらず、すっきりごくごく飲むことができます。その他、ビタミンB群、アルギニン、カルニチン、高麗人参エキス、カフェイン(38mg/100ml)が配合されています。そうだよね、レモネードティーだから炭酸は入っていませんよね。

なんでも、エナジードリンクは気分を切り替えたいときに飲用されるシーンが増えているとのことで、欧米で先行発売しているリフレッシュをコンセプトにした「MONSTER Rehab(リハブ)」シリーズを日本で展開することになったとか。”Rehab(リハブ)”とは、ラスベガスのハードロックホテルで開かれていた”Rehab pool party”に由来しているそうです。なんだかよくわからないけどラスベガスとか、エナジー感満載ですな。

「モンスター リハブ レモネードティー」は10月25日より全国で発売開始。容量は345mlで税込205円、商品としては紅茶飲料とのこと。カフェイン含有量は通常のモンエナとあまり変わらないのですね。どんな味わいなのか気になります。

[2022/10/31 追記]
はい、「モンスター リハブ レモネードティー」ゲットしましたー。果たしてどんなお味なのか。

見慣れないカラーリングのモンスター
見慣れないカラーリングのモンスター
うわ、なんという微妙な色合い、、、
うわ、なんという微妙な色合い、、、
なんですかね、紅茶の色と言われればそうなのですが、濁りが気になる、、、
なんですかね、紅茶の色と言われればそうなのですが、濁りが気になる、、、

ええっと、コップに入れたので判明したわけですが色がなんとも言えない微妙すぎる色合い、香りもなんだかよくわからないです。とりあえず一口飲みましたが、確かにレモンティーの味わいですが濁りのある雰囲気、見た目もそうなのですがなんというか一筋縄ではいかない味わいです。美味しいかと言われると、、、なんとも言えないですが、一般的なモンスターとは完全に別物。炭酸も入っていませんし、そういう意味ではごくごくいける感覚です。

あ、分かった昔飲んだ、粉末状のレモンティーをなんとなく彷彿させる味だ。アレになんかケミカルなエナジー成分が加わった感じです。伝わるのかサッパリ分からないけど、、、。

えーと、アリかナシかと言われれば、アリだと思います。カフェインも38mg/100mlと通常版のモンスターとほぼ同量であり、他のエナジー成分も含まれているのでエナジードリンクとして飲むのはアリだと思います。炭酸が苦手な人にとってはオススメです。

コメントを残す
Related Posts