本格焼酎ハイボール「白岳しろ350ml」
ちゃぶだいケンタ
Search Menu

球磨焼酎の新たなポテンシャルが感じられる、本格焼酎ハイボール「白岳しろ350ml」

ちゃぶだいケンタ

チョコクロ焼きたい!サンマルクカフェの「チョコクロキットセット福袋」

この日はセブンイレブンに行く用事があって、自宅の最寄りじゃないコンビニに行ったんですよ。あんまり行かないセブンイレブンだったのですが、当たり前のようにお酒の棚を見てたら、なんだか見慣れないところに高橋酒造の「白岳」感のある缶がある事に気がつきました。

何の変哲もないクールケースですが
何の変哲もないクールケースですが
ちょ、なんなのこの「白岳しろ」は!!
ちょ、なんなのこの「白岳しろ」は!!

あ、そういえば白岳しろのハイボールというか炭酸割りが発売されたってどっかで見た気がする。で、東京の一部のセブンイレブンでも置かれているけど、今までお店で見たことはなかったんだよなぁ。もうね、即買いですよ即買い!!

白岳しろハイボールゲットだぜ!
白岳しろハイボールゲットだぜ!

おもわずその場で飲んでしまおうかと思いましたが、家に戻りちゃんとグラスに入れて飲もうと。しかし、どんなグラスに入れて飲むべきなのか考えた結果、

シャンパン用のフルートに入れてみた
シャンパン用のフルートに入れてみた

何を思ったのか、シャンパン用のフルートグラスに注いでしまいました、、、いや、これ、めっちゃアリだよ。透き通ったグラスに透明の「白岳しろハイボール」、炭酸が沸き上がる様が美しすぎるじゃないか。

見た目もなんだか美し感じでしたが、味わいもこれまたクリア。白岳しろの香りと、炭酸によるのどごしの良さに甘みとうま味が押し寄せる。しろの炭酸割りがこんなに美味しいモノだったとは。7%というアルコール度数もちょうどいい、水割りだとどうしてももっと高い度数で飲んでしまいますが、7%くらいがちょうどいいのだと知りました。球磨焼酎の新たなポテンシャルが感じられる、そんな一品でした。

高橋酒造の公式サイトを確認してみると、取り扱いがあるのは九州・中国と西東京エリアのセブンイレブンとのことでしたが、世田谷区も西東京エリアに入っていたのですね。ちなみに、家の近くの他のセブンイレブンをチェックしましたが、この「白岳しろハイボール」は他のお店には一切見当たりませんでした。まあ、2021年5月24日から発売開始なので、もう取り扱いが終わっちゃったのかもしれないです。ちなみに西東京エリアのセブンイレブンとは、「世田谷」「杉並」「練馬」「板橋」「国立」「八王子」「青梅」「府中」「調布」「小平」とのことですが、これ単純に市区という感じでもないのかも。ちなみにセブンイレブン以外では、シェルガーデン、ゆめタウン・ゆめマート、ヨーク、ヨークベニマルで取り扱いがあるそうですが、全然知らないお店ばかりだし家の近くにはないんだよなぁ。

というわけで本格焼酎ハイボール「白岳しろ350ml」、球磨焼酎好きはもちろんですが全然飲まない方にもめっちゃオススメですので、見かけたらぜひ手に取ってくださいー。

コメントを残す
Related Posts