KOKUBO「魚肉ソーセージスタンド」
Search Menu

「スガキヤと天下一品」を同時に味わうことができる場所は、名古屋にあった

「魚肉ソーセージスタンド」とは

日本で唯一「スガキヤと天下一品」を同時に食べられる、イオンモール名古屋茶屋

そう、スガキヤと天下一品が同時に味わえるフードコートは現存してた! あ、スガキヤと天下一品の続きです。

それは愛知県にある「イオンモール名古屋茶屋」のフードコート。2020年8月11日に天下一品がオープンし、それまでに出店していたスガキヤと合わせ「スガキヤと天下一品」が味わえるスポットだ。ちょ、名古屋茶屋ってどこだん? う、名古屋とは言ってもかなり海よりで国道23号線からちょっと入った場所にあるのですね。あ、オープンしたての頃にこのモールに一度行ったことがあるかも。

そんな「イオンモール名古屋茶屋」3階のフードコート“丘の上テラス”にスガキヤと天下一品はあるようだ。

「イオンモール名古屋茶屋」フロアガイドより抜粋
「イオンモール名古屋茶屋」フロアガイドより抜粋

右下にスガキヤ、左上に天下一品、めっちゃ離れてるな。真ん中のこれ中央は通路だよな、エスカレータとかもあるし、、、めっちゃ離れてるな。これはもはや同じフードコートにあるとは言え、別々に近いんじゃないか。てか、ラーメン屋2店舗に加えて、丸亀製麺、そば政、リンガーハット、ラ・パルメ(生パスタ)、って麺類の店多いな、、、。

なんだろう、こう、スガキヤと天一を並べて食べたいんだけど、あの通路を突っ切っても大丈夫なのだろうか。これは、現地での検証が必要だな。なんなの、何がしたいの? スガキヤ天下一品を一緒に食べたいんだYO!

うーん、なんだか胸騒ぎがする。もう1カ所くらい、スガキヤと天下一品が同居しているモールがあるんじゃ、、、あったよ、あったよ! イオン明石ショッピングセンター、兵庫県にあるのか!

「イオン明石ショッピングセンター」フロアガイドより抜粋
*2020年9月23日時点
「イオン明石ショッピングセンター」フロアガイドより抜粋
*2020年9月23日時点

う、これは、これですよ求めていたのは! 天下一品、はなまるうどん、そば屋、そしてスガキヤ! この並びだ!! イオン明石ショッピングセンター2番街1階にあるシーサイドキッチン、653席が広いのかどうかさっぱり分からないけど、スガキヤと天下一品を同時に味わうには十分すぎる席数だ(?)。てか、小上がり席とか気になるな、小上がりでスガキヤ天一を食いたい。

いやー、しかし明石か、明石とか人生で一度も行ったことないなぁ、、、とか書いてますが、実はこれは2020年9月23日時点の情報でして、最新(2022年2月3日時点)のフロアガイドをチェックすると、

「イオン明石ショッピングセンター」フロアガイドより抜粋
*2022年2月3日時点
「イオン明石ショッピングセンター」フロアガイドより抜粋
*2022年2月3日時点

あああ! スガキヤがスガキヤがああああああ! 家系ラーメンに変わってしまっている。なんということでしょう、この1年半の間にスガキヤが撤退してしまっていました。なんだろう、これもやっぱアレのせいなのかなぁ、、、。天下一品は残っているのに、スガキヤだけ撤退してしまうとは。京都ファミリーに次ぐ関西圏でのスガキヤの苦戦、コレはツラすぎるぜ。

こうなると、もう名古屋茶屋のイオンに行くしかないわけですよ、はい行ってきました。

日本で唯一「スガキヤと天下一品」を同時に食べられる、イオンモール名古屋茶屋につづく

「イオンモール名古屋茶屋」他のお店には目もくれない、スガキヤと天下一品が同時に存在する夢のような空間

注:この記事は2020年9月に執筆された初稿を、2022年2月時点の情報を元に加筆修正した内容です

コメントを残す
Related Posts