「特製冷たいスガキヤラーメン」
酒場詩人「吉田類監修おつまみ重」(2人前/税込16,800円)
Search Menu

2022年の夏は、冷たいスガキヤラーメンの夏だった

「吉田類監修おつまみ重」も販売、『大丸福岡天神店おせち』予約は9月22日から

AC/DCの日本での知名度をあげる方法② ~餃子の王将編~

9月15日、スガキヤに「濃い味スガキヤラーメン」をはじめとする秋の新メニューが投入された。

秋の新メニューの投入に伴い、「冷たいスガキヤラーメン」の販売は終了となった。

2022年の夏は、「冷たいスガキヤラーメン」の夏だった。スガキヤ圏に帰省していたこともあり、高頻度で「冷たいスガキヤラーメン」を味わっていた。スガキヤのお店ではもちろん、スーパーで販売されている「冷たいスガキヤラーメン」を家で調理することもあった。

そして、自宅に唯一残っていた「冷たいスガキヤラーメン」をいただくことにした。

「冷たいスガキヤラーメン」
「特製冷たいスガキヤラーメン」
スープの再現性は極めて高い
スープの再現性は極めて高い
麺は固めに茹でるのがポイント
麺は固めに茹でるのがポイント
「冷たいスガキヤラーメン」には、肉ではなくハムが似合う
「冷たいスガキヤラーメン」には、肉ではなくハムが似合う

ハムは思い切って4枚をフルで使ってみた、そしてネギはより冷たいラーメンに合う細ネギを使用した。スガキヤの温泉玉子をできる限りリアルに再現しようとしたけど、ちょっと火を入れすぎてしまった、、、。具材たっぷりなので「特製冷たいスガキヤラーメン」と勝手に命名しました。

やはり傑作だ、スガキヤ史上でここまでメインメニューの「スガキヤラーメン」に迫るメニューはなかっただろう。また来年の夏に投入されることを願いつつ、2022年最後の「冷たいスガキヤラーメン」を味わいました。

コメントを残す
Related Posts