「アサヒプレミアム生ビール熟撰」
『楽天トラベル』ハワイ・グアム・サンフランシスコ・ニューヨーク・ロサンゼルスへのツアーを4/27出発分から再開!
TBS news DIGロゴ
Search Menu

飲食店限定だったのには訳があった、前に出すぎない上品な味わい「アサヒプレミアム生ビール熟撰」

『楽天トラベル』ハワイ・グアム・サンフランシスコ・ニューヨーク・ロサンゼルスへのツアーを4/27出発分から再開!

JNN系列28局の統合ニュースサイト「TBS NEWS DIG Powered by JNN」スタート

はい、ファミマ限定の「アサヒプレミアム生ビール熟撰」早速飲んでみました!

「アサヒプレミアム生ビール熟撰」
「アサヒプレミアム生ビール熟撰」
「アサヒプレミアム生ビール熟撰」グラスに注いでみた
「アサヒプレミアム生ビール熟撰」グラスに注いでみた

「アサヒプレミアム生ビール熟撰」、ちょっといい感じの飲食店とかでビールを頼んだときにグラスに入って出てきたりするわけですが、正直あんまり印象に残ってないんですよね。

で、改めて熟撰だけを味わってみて気がついたのですが、このビールとーっても上品な味わいなんですよね。上品すぎてぶっちゃけ、他のプレミアムビールのようにビール自体に個性を感じないというか、前に出すぎない味わいなんですよ。エ○スみたいに豊かなビールの味わいもなく、プレ○ルみたいな華やかなビールの味わいもない、とーっても上品な味わいなんですよね。

どうしてこんな味わいなのか、改めてビールだけで飲んでみてはっきり分かったのですが、これは料理を最高に美味しくするためのプレミアムビールなんですよ。料理の美味しさを前面に押し出すために、あえて個性は抑え料理を邪魔しない、それであってビールの爽快感は失わない、そんな味わいのビールなのです。

つまり、このビールを最も美味しく飲むためには、ちゃーんとしたおつまみを用意して飲むべきだと思います。もちろん、乾き物とかポテチもありですが、もうちょっとちゃんとしたご飯と一緒に飲みたいビールです。もちろん、最近のコンビニ飯はとーっても美味しいので、ビールと共におつまみを一緒に買って味わいましょうー。

コメントを残す
Related Posts