『天下一品Walker』
カフェ&キッチン ちゃぶ台
Search Menu

「得々セットC 醤油ラーメン ネギトッピング」2021.10.7

こってりな一冊もう読みましたか?『天下一品Walker』

世田谷の「ちゃぶだい」を求めて

本当は今まさに京都にいるはずだったんだ。が、人生何が起きるのか分からない、11月末の京都行きはキャンセルになってしまい、麺対軒にも行くことができなくなってしまった。あまりに悔しいので、前回の京都行き最終日に食べた麺対軒を振り返ることにした。

「得々セットC 醤油ラーメン ネギトッピング」

麺対軒と言えば、京都の某ラーメン屋を彷彿とさせる真っ黒な醤油ラーメンが代名詞だったりする。某ラーメン屋には2・3回行ったことがあるけど、めっちゃ混んでてしかも相席だったから急いで食べた記憶しかなくて、そこまで深い印象がない。いや、もう完全に麺対軒の醤油ラーメンであの記憶が上書きされているだけなのかもしれない。なんのこっちゃ。

「得々セットC 醤油ラーメン ネギトッピング」 1000円
「得々セットC 醤油ラーメン ネギトッピング」 1000円
このときの京都初日に食べた麻辣麺のネギトッピングにも負けない盛りっぷり、今日もいい仕事してるな大将っ!
このときの京都初日に食べた麻辣麺のネギトッピングにも負けない盛りっぷり、今日もいい仕事してるな大将っ!
見た目ほど味は濃くない、醤油スープ
見た目ほど味は濃くない、醤油スープ
ネギの山からメンを発掘
ネギの山からメンを発掘
得々セットCの豚メンとはチャーシューとメンマの盛り合わせ
得々セットCの豚メンとはチャーシューとメンマの盛り合わせ、モヤシも盛られてます
豚メンモヤシと友に麺を喰らう

いつもライスがモリモリすぎておなかいっぱいすぎるわけですが、ライス半分と言ったらめっちゃいい案配になりました、いやもうそれでもおなかいっぱいなんだけど、、、。

うん、振り返るんじゃなかった、余計に食べたくなるだけじゃないか! めっちゃ寒くなってきたので、辛口生姜ラーメンが食べたくなるよなぁ。次に京都に行く予定は3月なのか、、、先過ぎる。ああ、もう麺対軒を食べるだけのために京都に行きたくなってきた。

果たして、次行くときにこのメニューは存在しているのだろうか、、、
果たして、次行くときにこのメニューは存在しているのだろうか、、、

コメントを残す
Related Posts